amazarashi

11月27日「未来になれかった全ての夜に」ライブDVD発売決定!!ライブCDも付属!

追記:ライブDVDのトレイラーが公開されました!
11月20より「未来になれなかったあの夜に」先行配信決定!!

追加: 未来になれなかったあの夜に

MVのティザーが公開!!

Youtubeに公開されている映像は1分ほどの長さですが、インスタグラムで公開されている映像は2分と倍の長さになっており、曲ももっと長く聞くことができます!!!

特に「未来になれなかったあの夜に」はサビをバッチリ聴けます!!

amazarashi公式インスタグラム

 

ついに待ちに待ったあのみら夜ツアーのDVD情報が解禁されました!!
ライブDVDのリリース日は2019年11月27日!

完全生産限定盤には、ライブ音源が収録されているCDも付属します!つまり、「未来になれかったあの夜に」が音源化されました!

ピカリ
ピカリ
これはもう実質ニューアルバムでは…??!!

ライブ映像作品「未来になれなかった全ての夜に」を2019年11月27日にリリースすることが決定致しました。

この作品は2019年4月より全国14か所18公演で開催されたライブツアーのファイナル中野サンプラザ公演の映像がフル収録される他、SUMMER SONIC 2019 Spotify on Stage in MIDNIGHT SONICに出演した映像も特典で収録されます。

このツアーで初披露された新曲「未来になれなかったあの夜に」や

この日限りで演奏された、菅田将暉に楽曲提供し話題となった「ロングホープ・フィリア」の弾き語りセルフカバーなど全19曲の映像が収録されています。

Blu-rayとDVDのリリースで追加生産なしの数量限定でリリースされる完全生産限定盤には新曲でライブのタイトル楽曲である「未来になれなかったあの夜に」のオリジナルバージョンに加えライブで演奏したライブ音源が収録された2枚組のCDが付属する他、

フルカラーブックレット、amazarashiのライブフォトがプリントされた「フォトスウェットシャツ」が、12インチアナログジャケット仕様の特殊パッケージで発売されます。

武道館公演の映像がアジア&国内最大のクリエイティブアワード「Spikes Asia」、「ACC TOKYO CREATIVE AWARD」で金賞を受賞するなど、映像とライブが融合した、独自のライブパフォーマンスをするamazarashiならではのライブ映像作品となっています。

公式サイトより

特設サイトはこちら!!

収録内容と特典!

武道館公演の映像がアジア&国内最大のクリエイティブアワード「Spikes Asia」、「ACC TOKYO CREATIVE AWARD」で金賞を受賞するなど、世界からも注目されているamazarashiですが

この「未来になれかった全ての夜に」もみてください。と
クリエイティブアワードでamazarashiを良いなと思った方はぜひ!こちらのライブ映像も

後期衝動
リビングデッド
ヒーロー
もう一度
たられば
さよならごっこ
月曜日
それを言葉という
光、再考
アイザック
季節は次々死んでいく
命にふさわしい
ひろ
空洞空洞
空に歌えば
千年幸福論
ロングホープ・フィリア
独白
未来になれなかったあの夜に
-SUMMER SONIC 2019 Spotify on Stage in MIDNIGHT SONIC-
ワードプロセッサー
ジュブナイル
冷凍睡眠
僕が死のうと思ったのは

最後にある-SUMMER SONIC 2019 Spotify on Stage in MIDNIGHT SONIの映像は通常盤にも収録されているので安心してください。

 

<購入者特典>
・TOWER RECORDS全店(オンライン含む/一部店舗除く):オリジナルステッカー(TOWER RECORDS ver.)
・TSUTAYA RECORDS(一部店舗除く)/ TSUTAYAオンラインショッピング(予約のみ):オリジナルステッカー(TSUTAYA RECORDS ver.)
・HMV全店(ローチケHMV/一部店舗除く):オリジナルステッカー(HMV ver.)
・Amazon.co.jp:オリジナルトートバッグ
・楽天ブックス:オリジナルチケットホルダー

「未来になれかったあの夜に」音源化

ライブDVDジャケット

ライブの音源は完全生産限定盤だけに入っています。武道館ライブDVDの時のように2枚に分かれているようですね。

ツイッターでみら夜の音源がとり貴族で流れていたっていう情報をみたんですが、
そっち用の音源はもう完成しているのでしょうか。

DVDには「月曜日」「ロングホープ・フィリア」も収録

 

月曜日は「メメントモリツアー」のライブDVDにはカットされており、みら夜でも収録されないのではと思っていましたが、バッチリと収録内容に「月曜日」の文字がありましたね!

さらに注目すべきなのは
中野サンプラザ公演のみで披露された「ロングホープ・フィリア」の弾き語りですね!

この曲は菅田将暉さんに提供された楽曲で「僕のヒーローアカデミア」で使用された楽曲になっています。

ライブ終盤で突然始まったギター1本の弾き語り、僕はサビに入るまでなんの曲かわからなかったのですが、まさかセルフカバーをここで見せてくれるとは

あれをまた聞くことができるなんて!めっちゃくちゃ嬉しい!

じゃあ、ニューアルバムは??

2019年10月23日の時点で発表されているのは、このライブDVDの発売情報だけです。

現在製作中とのことですが、楽しみにしながらいつまでも待ちます!

今回のライブDVDにライブ音源のCDをつけてくれただけで、大満足じゃないですか?

ニューアルバムについての情報が何か出たら、こちらに追記していきます。

MVがめっちゃいい!!!

未来になれなかったあの夜にのMVは11月20日にYouTubeでプレミアム公開
また、27日から公開される予定になっていますが

iTunesでワンコインで購入すると一足はやくMVをみることができます。

ピカリ
ピカリ
ぼくは買っちゃいました

ここで感想を書いちゃうといろいろネタバレになってしまうので、今は書きませんが

とにかく、amazarashiが好きな人も、MVに出演している俳優さんが好きな方も
この「未来になれなかったあの夜に」の歌詞をかみしめながら聴いてほしい!

まとめ

ライブDVDの発売日は11月27日

通常盤にもサマソニのライブ映像が収録

ライブ音源のCDは完全生産限定盤だけにしか入っていません!

「ロングホープ・フィリア」
「未来になれなかったあの夜に」をもう一度聞くことが出来る!!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です