ガジェット

【月のランプ】木星や火星、地球のおしゃれなランプ!

月の照明はデザインインテリアとしての存在感も抜群ながら、
あなたのお部屋にある他のインテリア小物を邪魔することもありません。

「月」というシンプルなデザインのため、お部屋の雰囲気を損ねることなくあなたの好みの場所に設置することができます。

和風のお部屋だけでなく、洋風のリビングや寝室、デスク周りにも
ぴったりな照明です。

この記事では匠の誠品 LunaPrimal(ルナプライマル)を紹介していきます。

NASAの衛生図データを使用したリアルな月

月の照明はNASAの衛生図データを99.9%使用し月面のクレーターや隆起を3Dプリンターでリアルに再現しています。

精巧な作りだからこそ、他の類似品には出せない光の雰囲気とインテリアとしての存在感を放ってくれます。

口コミ
口コミ
枕元に置く照明として使用していますが雰囲気もいいし、眩しくないので重宝しています。持った感じがかなり軽いですがしっかり固いです。薄いので落としたら割れてしまいそうですが、それが月感を出してると思うので落とさないように大事に使います!

照明は3つのタイプの置き方ができる

匠の誠品では、ありがちな「台座と月」のタッチタイプ、天井に設置できるペンダントタイプ、磁力で台座から浮くリニアタイプの3つを用意しています。

タッチタイプ

タッチタイプは置き型の間接照明です。月本体をタッチすることで、電源の入切や照明の調色ができるようになっています。

細かい調光や調色は付属のリモコンから行うことができます。

ペンダントタイプ

ペンダントタイプは天井に設置するペンダントライト型の間接照明。
リビングや寝室の照明、カフェやレストランなどのお店の照明としても使えるタッチタイプよりもおしゃれな照明です。

リニアタイプ

磁石で浮遊する卓上ライトです。
浮遊させた状態でライトを回転させることが出来ます。
寝室やリビング、お店にインテリア照明としてぴったり。
大きさは直径15cmと18cmをご用意いたしました。

木星 地球のランプも幻想的なライトに

こちらは月ではなく地球(Earth)をモチーフにしたライトです。地球のタイプは現在タッチタイプのみ販売されています。

木星(Jupiter)の方はタッチタイプ、ペンダントタイプが用意されています。

また、単品での販売は行っていませんが4つセットで購入する方法を選ぶと火星をモチーフにした照明も購入することができます。

ライトに関するよくある質問

匠の誠品のメーカーサイトではよくある質問として、

・電池交換

・ペンダントライトの付け方

・リニアライトの浮かせ方

などの質問に動画で答えを載せていて非常にわかりやすくなっています。

よくある質問

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です