ゲーム

【PSO】サイコウォンドは天文学的確率?!

サイコウォンドについて記事を書こうと思ったきっかけはこちらのヤフー記事をよんだからです。

ゲームの入手困難すぎるレアアイテム3選 もはや開発者が病気レベル

ゲームの入手困難なアイテムと聞いて、真っ先にPSOについて書かれるんだろうなあと、具体的には
封印ノダチのあのめんどくささがヤフー記事に!!

なんて、考えてこれを読んだんです。

最初の2つはロマンシングサガとファイナルファンタジーでなるほどと思い、3つ目でPSOが出てきてくれたんで、やった!と思って続きを読んでみると

まさかのPSOの代表が「サイコウォンド」…… あれ?

ちゃんと最初から読むとドリームキャスト版のPSOの話をしていたみたいです。
ドリキャスはやったことないんですが、これはエピソード2がなかったんですよね。

そうなると、VR神殿、VR宇宙船、中央管理区、プラント、制御棟もないので封印ノダチもありません。
GC版とかになるとサイコウォンドはグランソーサラーからでますがパープルナムのミルリリーからも出るんで
この色違いを狙ったほうが効率がはるかに良いです。

これはこの記事を読んでいる方ならわかってくれると思います。

GC版で手に入れずらいアイテムを上げるとしたら

  • ガルド、ミラ
  • 封印ノダチ
  • ヤシャ
  • モタブの預言書
  • 真ネイクロー

これくらいでしょうか。

ぼくはYouTube配信とかはやってませんが、調べてみると令和になってもYouTubeでプレイ動画を配信してくれている方もいるので、その方たちにドロップの瞬間を撮影してもらいたいですね。 (笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です