amazarashi

amazarashi海外公演まとめ!台北・上海で未来になれなかった全ての夜に

「未来になれなかった全ての夜に」ツアーでも海外公演がありましたね。
amazarashiによる海外のライブはこれが初めてではありません。

2019年にはamazarashi初の武道館ライブ「朗読演奏実験空間”新言語秩序”」がシンガポールで開催された、アジア最大のクリエイティブアワードSpikes Asia Festival of Creativity」で金賞を受賞し

国内最大のクリエイティブアワード「ACC TOKYO CREATIVE AWARD」でも「ブランデッドコミュニケーション部門 Aカテゴリー」で金賞を受賞しました!

amazarashiが日本だけでなく海外で認められたこともあるので、この記事ではこれまで行われたamazarashiの海外公演をまとめていきます。

初ワンマンライブは台北・上海!

台北・上海にて初の海外でのワンマンライブを開催する事が決定しました。
ステージ全面にスクリーンを張り、タイポグラフィーで表現された映像で独自の世界観を作り出すamazarashiの海外での単独公演は初となります。

amazarashi tour 2016「世界分岐二〇一六 (sekai-bunki 2016)」in Taiwan

9月23日 (金)

場所:台北 Legacy Taipei

open 19:00 start 20:00

料金: 前売り 1500元 当日 1800元 限定 Tシャツ付 2300元

券種:全自由

amazarashi tour 2016「世界分岐二〇一六 (sekai-bunki 2016)」in Shanghai

日時:2016年9月25日 (日)
open 18:00 start 19:00
会場:上海 浅水湾文化芸術センター Qホール
チケット:VIP 680元(優先入場 / オリジナルTシャツプレゼント)※100名限定
一般 380元

世界収束の時にamazarashi初の海外公演が行われました。
この時の会場は「台北 Legacy Taipei」と「上海 浅水湾文化芸術センター Qホール」

限定チケットにはTシャツがくっついてきて、これを目当てに日本から聴きに行った人もいたのではないでしょうか。残念ながら、平日だったこともありこの海外公演には行けませんでした…

当時の様子は公式Twitterから見ることもできます!

2マンツアー amazarashi × Aimer Asia Tour

通算4枚目となるフルアルバム「地方都市のメメント・モリ」をリリースしたばかりのamazarashiと、通算14枚目のシングル「Ref:rain/眩いばかり」を来月2月21日にリリースするAimerによる2マンツアー“amazarashi × Aimer Asia Tour 2018”に東京追加公演の開催が決定しました。

“amazarashi × Aimer Asia Tour 2018”は上海、台湾、シンガポールのアジア3都市での開催が昨年末にすでに発表されていたが、追加公演として2018年4月5日(木)に東京・豊洲PITでの開催が本日アナウンスされ、アジア4都市・全5公演のツアーとなります。

独自の世界観を持つ2組による夢の共演なだけに、国内での開催を望む声が多く上がっていた中での待望の追加公演となり、両者のファンのみならず注目が集まっています。

公式サイトより

Aimerさんとの2マンライブが2回目の海外公演となりました!

僕は海外公演には行けなかったので、2018年4月に行われた東京公演に行ってきました!

amazarashi秋田ひろむ コメント
「Aimerさんとのアジアツアー決定しました。新しい出会いも再会も、新しい場所も再訪も、成功も失敗も、楽しいも悔しいも、どんな新しい感情に出会えるか今から楽しみにしています。自分の国の外に、僕らの歌がどう響くのか、もしくは響かないのか、肌で感じられたら嬉しいです。 」

Aimer コメント
「わたしにとって初めてのアジアツアーを、amazarashiさんと旅できることが光栄です。
海を隔てた遠い地で秋田さんの歌、その詞にどう心抉られるのか、その中で自分がどんな歌を歌えるか、とても楽しみです。」

セットリスト

amazarashi
ワードプロセッサー
フィロソフィー
季節は次々死んでいく
僕が死のうと思ったのは
悲しみ一つも残さないで
水槽
ラブソング
空に歌えば
美しき思い出
命にふさわしい
スターライト

Aimer
insent dream
brave shine
hollow worid
花の唄
ninelie
last stardust
Ref:rain
蝶々結び
カタオモイ
ONE
stars in the rain

未来になれなかった全ての夜に

未来になれなかった全ての夜に 海外公演出典:https://www.amazarashi.com/info/archive/?509635

amazarashiの上海&台北でのワンマンライブが決定しました。

amazarashi秋田ひろむ コメント
また上海、台北でライブができて嬉しいです。リスナーからの手紙はいつも嬉しい気持ちで読んでます。
日本までライブに来てくれた方もありがとうございます。今度は僕らが行く番です。
精一杯全力でライブをします。

 

【公演概要】

■公演名:amazarashi Live Tour 2019 in Shanghai & Taipei

上海公演
日程:2019年10月12日(土)
時間:START 19:30
場所:万代南夢宮上海文化センター夢想劇場(上海市普陀区宜昌路179号)
チケット代: VIP 780元(特典付き&優先入場)/ 一般 480元

台北公演
日程:2019/11/02(土)
時間:OPEN 1830 / START 1930
場所:Legacy Taipei(台北市八德路一段一號 中5A館)
チケット販売:2019/09/07 (土) am11:00より
プレイガイド:KKTIX https://kktix.com/ 、台湾FamiPortにて
チケット:VIP NTD 3,000(特典あり、詳細後日発表) 一般 NTD 2,200
当日券NTD 2,500
※チケット売り切れの場合は、当日券の販売なし

主催:Amuse Taiwan、JUSTLIVE就是現場

 

上海・台北公演のセットリストはこちら

・ワードプロセッサー

・リビングデッド

・季節は次々死んでいく

・月が綺麗

・月曜日

・さよならごっこ

・夏を待っていました

・ジュブナイル

・たられば

・ピアノ泥棒

・空洞空洞

・フィロソフィー

・スピードと摩擦

・さくら

・僕が死のうと思ったのは

・命にふさわしい

・空に歌えば

・未来になれなかったあの夜に

日本で行われたツアーでは「独白」がセットリストにあったのですが、今回の海外ライブでは独白は語られることはありませんでしたね。
そのほかにも全体的にメメントモリよりも前の曲が歌われたようですね。

ピカリ
ピカリ
僕はさくらが一番好きな曲何ですが、ここで歌われるなんて….
生で聴けた方はめちゃくちゃ羨ましい!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です