amazarashi

amazarashiの新グッズはハット!!秋田さんのトレードマークがついに登場!

11月6日追記:会員先行販売が開始されました!!

8月2日に更新された情報でamazarashiの新グッズがハットにきまったことが発表されました!

ピカリ
ピカリ
秋田さんがいつも身につけているやつ!?!

ライブ会場にくるとハットをかぶってきているファンの方も沢山いますよね!ファンのなかでも人気のアイテムだったのですがこれまでグッズとして登場していませんでした。

それが!!ついに!!公式から発売されます!
そのまま被るのも良いですし、ライブで渡されるアレをハットに飾るのも良いですよね!!

amazarashi 武道館ライブ決定!! ライブ情報、チケット情報まとめついに!!初の武道館ライブが決定!! amazarashiの武道館公演が決まりましたね!!! 11年分の思い、1109文...

グッズはファンの投票で選ばれた!!

ハットは【APOLOGIES限定グッズアイデア募集】という企画できめられました。

  • 新しいグッズのアイデアを投稿しもっと得票数がおおかったグッズ案が日本武道館に並ぶかもしれない。
  • 応募者から抽選で商品化されたグッズを日本武道館または郵送でプレゼント!
  • 参加条件は『APOLOGIES』会員限定。

amazarashiオフィシャルモバイルサイト【APOLOGIES】の会員でなければこの企画に参加することはできませんでした。会員であればチケットも先行で手に入れることもできますし、限定ステッカー、アイテムをライブ会場で手に入れることもできます。

過去にはお年玉プレゼント企画もあったようなので、今後もファンを楽しませてくれるイベントをやってくれそうです!

雨曝しということで、が初めてグッズとして登場したときは先に行われていた物販ですぐにSold Outになっていた記憶があります。

世界収束のときにはエンディングノートが限定1,000部で登場しましたが当然すぐにSold Outとなり高額でノートが転売されてしましました。その問題もあってか後日、エンディングノートの増刷が決定されてヴィレヴァンなどで一般販売がされました。

エンディングノートの教訓を生かして新しいハットは個数限定にはしないで欲しいですね。あとは転売を目的をするひとがハットを買わないことを祈るのみです。

追記:ハットのお披露目はいつ??

8月2日にスタッフ日記で日本武道館に並ぶグッズが「ハット」であると発表されました。
ですが、いまのところ(8月20日時点)「ハット」であるという情報しかありません。

その色や詳しいデザイン、amazarashiのロゴやてるてる坊主のイラストが入るのかなどそういった情報はまだAPOLOGIESや公式HPにもありません。

追記:ハットのデザインが公開されました!!


前回の「メメント・モリ」のライブグッズはライブ初日である4月20日の約1週間前、4月12日ににそのデザインが公式HPで発表されました。また会場限定アイテムはライブのまえの日に発表がありましたね。

弾き語りライブ「理論武装解除」のときには本番の約10日まえにグッズが発表されました。「メッセージボトル」では20日前、会場限定グッズはライブ初日の2日前に発表されていました。

amazarashiの日本武道館ライブの日程は11月16日です。

ハット以外の会場限定グッズがあればその発表は14日か15日に発表されそうですね!!そのほかの公式グッズはすくなくとも20日前には発表されそうですね。
新たな情報が入り次第、この記事に追記しようと思います。

会場に行けない人はどうやって買えばいい??

すぐに手に入れたい方はやはり会場の先行販売にならぶのが良いでしょう。またはライブに参加する友人にお願いして自分のぶんを買ってもらうのも手段の1つですよね。

そのどちらも難しいひとはまた別な方法をとるしかありません。

amazarashiにはグッズの公式通販サイトがあり、e+Shopでこれまでのグッズを購入することができます。
ただ、Sold Outになっているものは今のところ在庫が補充される様子はありません。一度Sold Outになるとそのグッズを手に入れるのは難しそうです。

また、このサイトでは「会場限定グッズ」はとうぜん売られていません。
いまのところハットが会場限定であるという情報は無いので通販で購入できる可能性はありそうです。

【新情報】
ハットは11月10日のシークレットショップ・APOLOGIES・CA4LAにて購入可能になります!

また、APOLOGIESの会員であれば「EMTGストア」でこのハットをさきに購入することができます!

【amazarashi】1日限定のシークレットゲリラショップがオープン!!武道館ライブが近づくにつれておおくの情報が解禁されてきましたが、11月2日にまた新しい情報がはいりました! <INFO> 「新言...

 

まとめ

武道館ライブのグッズは秋田さんの象徴的アイテムであるハットに決定!

秋田さんが使っているハットを再現したデザイン!!

店頭でもオンラインショップでもファンの皆が購入できる!

EMTGストアにて先行販売が開始!

amazarashiのシャツやトートバッグにこれまで参加したライブのバッチを飾る人がいるように、ハットに飾るのも見栄えがよさそうですよね!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です