ゲーム

【PSO】アドスロットの効率が良いID おすすめクエスト!

ある程度レベルが上がると、防具もレアアイテムを装備したくなります。
その際にとても大事になる要素がスロット数です。

スロット数はプレイヤーの能力値を補正するアイテムを装備できる数であり、最大でスロットは4つです。
というかスロット数4の防具がないとサクサク進めませんね!!

スロット4のルミナスフィールドなんて何匹ゴリラ、忍者を倒せばいいかわかりません。
そこで、スロット数をあげられるアイテムがアドスロット!!

オンラインでは飴と交換できた…!!

アドスロット タイプ その他
効果
説明 使用者が装備している鎧にスロットをひとつ追加する。ただし、最高4つまで。
備考 EP2クエスト「ガロンズショップ」で、ホプキンスに話し掛けると、
父親のパガニーニのいる場所へ連れていかれ、
そこでフォトンドロップと交換することが出来ます。

こちらの説明にあるように、エピソード2のクエスト「ガロンズショップ」でアドスロットをゲットできたようです。

ぼくは親の許しがもらえずオンラインにつなげられなかったので、この恩恵にあずかることはできなかった。

エネミードロップが狙えるID!

オフラインでは各エリアの箱からアドスロットを手に入れている人が多いのではないでしょうか。

エリアの箱を壊すのはめんどくさいんですが、気が向いてときに壊すと
そういう時に限って赤コンテナを発見し、[アドスロット]の表示をみることも…

ここで紹介するID以外にもエネミーからゲットできますが
確率がめっっっちゃ低いのでカットしました。

BLUEFULL

難易度 Very Hard
エリア 坑道
エネミー シノワゴールド

PSOにはエネミーが「アイテムを落とす」確率と「アイテムごと」の確率があります。

ドロップ率は落とす「アイテムのうちX%がアドスロット」を表し

実効ドロップ率はエネミーが「アドスロットを落とす」確率です。

ドロップ率 1.5625%
実効ドロップ率 0.8594%

討伐目安 187匹

ピカリ
ピカリ
ヘブンパニッシャーが欲しい人なら持っているはずのID!
インペリアルピックもブルーフル限定だしね

ちなみにぼくはミラは全然落としてくれないのに、ブルーフルで真アギトを手に入れたことがあります。

その運をホワイティルでほしかった…….

PURPLENUM

難易度 Very Hard
エリア 坑道、洞窟
エネミー シノワゴールド, ナノノドラゴ

ドロップ率 1.5625%
実効ドロップ率 0.8594%

討伐目安 187匹

YELLOWBOZE

難易度 Very Hard
エリア 坑道
エネミー ギャランゾ

(正直、つい最近までイエローブーツって呼んでいました。)

ドロップ率 2.734%
実効ドロップ率 2.324%

討伐目安 69匹

おすすめ 周回クエスト

坑道だと、青と黄色でダブチックからデビルバトルが副産物として狙えるくらい。
あとはアドスロット以外必要なし。

オンラインで遊んでいないので、オフラインのクエストを紹介していきます。

シノワゴールド・ギャランゾ

こいつらと言えば「鋼の魂」がやっぱり最初に頭に浮かんじゃいます。

アドスロットじゃないですけど、シノワレッドブレイドはこのクエストで作りました。
最初の会話がめんどくさいですが

無心になってボタンを連打しときましょう。

ナノノドラゴ

エネミー数ならば、「悪魔の食物」に勝てるクエストはないでしょう。
全部で19匹出現します。

エリア1だけなら10匹ですね。

でも僕だったら悪魔の食物じゃなくて「帰らずの滝」の方が早く回れるんじゃないかと思います。真っ暗なトラップだらけの部屋を討伐し終えたらクエストキャンセル。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です