ゲーム

【PSO】アルティメットにいくまでが1番めんどくさい!!

GC版のPSOをやり直してから結構たったので進捗報告もかねて書きます。

赤のヒューマー、黄のヒューキャシ―ル、白のレイマールをアルティメットまで連れていきました。
あと1人は橙のフォマールです。こやつはIDからわかるようにシンセスタ用のキャラになってます。

ちょくちょくやり続けたおかげいまのところ

ゲットしたアイテム
  • ゴッド/バトル 3個
  • ゴッド/アーム 6
  • スプレッドニードル 1
  • ダンベル 2
  • シノワレッドブレード 1
  • フロウウェンの大剣3084 HIT35 1

これらをゲットすることができました。

真アギトやレインボーバトン、ラヴィスはまだねらってる最中で、GCが壊れない程度にリューカーを繰り返してます。

PSOはやってて楽しいんですけど、やっぱりね、アルティメット(ULT)に行くまでが一番めんどくさいですね…

レアアイテムはULTから

PSOでは重要なアイテム、めっちゃ強い武器・防具はULTにいかないと出ません!!

まあベリハでも良いアイテムはでますが、IDの効率とアイテムの種類をみればやっぱりアルティメットにいかないと話になりません。
最初にかいた、僕が手に入れたアイテムの内ULT以外で手に入るのはゴッド/アームだけです。

アルティメットにいくためにはノーマル、ハード、ベリハの3つの難易度を順番にクリアする必要がありこれがめんどくさい。

スケープドールが足りない!!!

そうです!
レベルが低く時に各難易度のダークファルスを倒す方法です。

ダークファルス戦ではぜったいにダメージを食らう技があります。

具体的には第1、2形態のラフォイエとラバータ。第三形態のチョップまたはグランツですね。レベルが低いと防御力とHPも低いのでこの攻撃に耐えられず画面が真っ赤になります。

それを回避するためにスケープドールを沢山もっていきゴリ押しします。
しかしもって行ける数にも限界があり、自分の攻撃力が低いと倒しきるまえにドール切れで真っ赤に….

時間もかかる…

レベルが低いとキャラの能力値、特に攻撃力・精神力、HPが低いので敵を倒すにも時間がかかります。
それに能力値が低いと強い武器、テクニックを使うことができませんね?

マグで能力の底上げもできますがめっちゃ強い武器は装備条件に届きません。
パワーマテリアルも短時間で沢山集めることはできないので地道にレベルを上げて装備条件を突破していくしかない…

難易度が低いと敵をたおして手に入るEXPもとっても小さくてキャラのレベルを上げるにも時間がかかります。エミュサバの経験値5倍とか羨ましいと思います。

じつはアルティメットにいってもめんどい

アルティメットにいっても攻撃力が低いので敵を倒すのに時間がかかります…….
それなりにダメージを入れらるようになるためにもやっぱりレベルを上げるしかないんです。

経験値は高い分、気持ち的には短い時間でレベルが上がっていきます。ぼくはアルティメットにいったらまずクエストを3つクリアして「黄色いフェイク」を周回していました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です