ガジェット

緑を取り入れてあなたの部屋に彩を おすすめフェイクグリーン 多肉植物 サボテン

さびしいお部屋をなんとかしたい。

観葉植物・フェイクグリーンを飾ることをおすすめします!

部屋をナチュラルでおしゃれな雰囲気にしてくれる「フェイクグリーン」。手入れいらずでかんたんに飾れるうえにトイレなど明かりが差し込みにくい場所でも気にせずに設置できます。

おきたい場所と植物の雰囲気のバランスを重視して選ぶ事ができるのがおおきなポイントです!最近では防菌・消臭などの効果が期待できるモノも登場!

鉢のサイズや色も含めてあなたの居る空間にあう良いものを選びましょう。

フェイクグリーンの選び方

置き方で選ぶ

フェイクグリーンにはプランターに入っている置き型のモノや壁にかけたり吊るしたりするハンギングタイプのものがあります。また、1本のツタ状になっている物もありデコレーションアイテムとしてもおススメです。

サイズで選ぶ

TVダイヤ窓枠、棚といった狭い場所にもおける高さ10cmほどの小さいモノから160cm程度の人の慎重に近い高さをもつ大型タイプまでたくさんの大きさがあります。

小さい物は移動も簡単で置き場所を変えたりして使い回しができますが大きいものだと置き場所が限られてきちゃいうので注意が必要ですね。

植物の種類で選ぶ

  • 本物そっくり:プラスチック製ですが、遠くから見れば、生き生きしてる本物のサボテンに見えます。
    卓上に一つだけ置いても存在感が抜群です。見た目は小さくて可愛く、高級感が溢れていますが、空間に緑や新鮮感をもたらします。
  • お世話不要:フェイクグリーンなので、水やりや掃除、肥料の必要も不要で、同時に害虫のつく心配が要りません。
    お気軽にお部屋リにグーンを取り入れることができます。お部屋に緑で飾り付けが好きなのに観葉植物への世話をする経験がないので悩んでいる方にぴったりです。
  • 置く場所に合わせやすい:和室、洋室問わず、オフィス、窓まわり、寝室、お店等にもお気軽に置けます。
    置けば一瞬的には部屋の雰囲気が爽やかで変わります。それに、見ると気持ちも癒されるようになります。
  • 理想的なギフト:お誕生日、結婚式、パーティー、各種の祝日に友人さんへの贈り物としてベストチョイスです。

小ぶりな物だからこそ、いくつかまとめて置いても可愛いですよね。

他の植物にはない、可愛らしい形で楽しませてくれる多肉植物。プクッとした肉厚の葉が特徴で、インテリア雑貨のようにも見えます。サイズも小ぶりのものが多いので、玄関、トイレ、キッチン、デスク上はもちろん、ガラス戸棚の中に飾っても素敵に飾ることができます。

葉っぱだけじゃなく、緑以外の色も欲しい時は造花を飾るのもアリです!
どんな場所にも美しくエレガントな雰囲気とお部屋に彩りとロマンさを添えます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です