大学院

オンラインカウンセリングcotree 大学院生も辛い時がある。その不安や悩みを相談してみよう

これまで自分が好きだったこと、リラックスできていた趣味の時間も

「こんなことやってる場合じゃない」とか手につけた瞬間つまらないと感じてしまったり
好きだったものなのにこのままじゃ嫌いになってしまうじゃないか。

やらなければならないことをわかっているからこそ、罪悪感をおぼえてしまいます。

映画を見るのが好きだったのに、内容が頭に入ってこなければ、黙って見ている時間が無駄だと感じてしまう。
前まではリフレッシュできたのに今では逆に不安を募らせるだけ。そう考えてしまった時期がぼくにもありました。

同級生だった友達はすでに社会人で相談しにくい。

近くにいる先輩、同期はうまく行っているから相談しても解決にならない。

十分独りで悩んで頑張ったんです。

だからこれからは人に頼ってもいいんじゃないでしょうか。

今日は自宅に限らずいつどこにいてもカウンセリングを受けられうサービスを紹介します。

オンラインカウンセリング cotreeって?

cotreeは、あなたに合った方法で、いつでも好きな場所で、オンラインカウンセリングを受けることができるサービスです。

登録されているカウンセラーは厳正な経歴書・面談の審査を実施し、信頼に足ると認められた人だけです。

カウンセラーの選び方

  • 予約可能な時間から選ぶ
  • カウンセラー一覧から選ぶ
  • マッチング診断から選ぶ

この3つの方法がありますが
まずはあなたの性格タイプ、相談したい内容・希望内容からカウンセラーを探せる「マッチング診断」がオススメです。

自分にあったカウンセラーを探す

cotreeができること

cotreeでは2つの方法で自分の悩みや不安をそうだんすることができます。

「話す」カウンセリング

電話・ビデオ通話から選ぶことができます。

じっくり自分と向き合いたい方や、カウンセリングを受けたいけれど身近にカウンセリングルームがない方におすすめです。

相手の声や表情もわかりますから「ちゃんと聞いてくれている」という安心を得ることができます。

お試し
1回分
おすすめ
3回分
お得
5回分
5000円 4600円/回 4400円/回

電話でカウンセリングを受けてみる

「書く」カウンセリング

カウンセラーと1日1回程度のメッセージのやり取りを通じて、抱えている悩みや感情を書き出すことができます。

レスポンスも早く、フォローやサービスの手厚さから不安な夜や心細い早朝でも「自分は独りじゃない」と安心することができます。

お試しプラン
3日間
利用率・満足度1位
1ヵ月
本格的に取り組みたい
3ヶ月
2500円 13000円 32000

書いてカウンセリングを受けてみる

相談できること

自分が悩んでること、不安に思っていることをちゃんとわかってくれる人がいるのか…

人間関係から仕事の悩み、学生であれば就活や自分のキャリアについても相談することができます。

具体的な内容でなくても、憂うつな気分・不安・感情など、困っていることがあればなんでも相談できます。

辛い時に「頼れる人がいる」ということが安心につながると思います。
在籍しているカウンセラーの数も多くcotreeも相談者とカウンセラーの信頼関係を大切に考えていて、相性が悪いと感じた時でもカウンセラーを変えることができます。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です