ゲーム

【PSO】永遠のロマン!ブリンガーライフル VS デーモンレーザー

レンジャーでお世話になるライフル

敵のHPを1/4に半減させるデーモンは超強力。

普通の武器にデーモンをつけるのか、デーモンを持っているスペシャルウェポン
ブリンガーライフルを使うのか。

今回はこの2つの武器を比べていきます!

レーザー

レーザー タイプ ライフル
必要能力 命中力115 レアリティ ★★★★★★★★★★(5)
攻撃力 200~210 命中力 50 最大付加 25
追加能力

1番大きいメリットは「 Hit 」が付けられること!
GC番では鑑定でしかHitをつけることができないのでHit付きを探すために
レーザーを拾いまくるしかないです。

かつデビルまたはデーモンのエレメントが付いているものですね。

言ってしまえば2つの運要素があるわけです。
武器屋にもhit付きが売ってありますが、キャラクターのレベルを上げないとお店に並べてくれません。

お店の品そろえ
  • Hitがつくのはレベル26から
  • 2段階のエレメントは36から
  • 50%エレメントが売られるのは76から
  • 最高位武器が並ぶのは151から

「レーザー」にこだわらなければレベル76で高Hit付きデーモンを入手できますね。

ここではデーモンに注目していますが、チャージバルカンも同様です。

ブリンガーライフル

エネミー武器の中で人気ナンバー1といっても過言じゃない!
1位タイはシノワレッドブレイドに違いない!

ブリンガーライフル タイプ ライフル
必要能力 命中力140 レアリティ ★★★★★★★★★★★(10)
攻撃力 330~370 命中力 63 最大付加 9
追加能力 回避力-20
EXアタック デーモン
説明 ブリンガーの右手を改造して作られたエネミーウェポン。特殊攻撃で敵HPを1/4に。
備考 回避力-20
ブリンガーの右手
ドロップ率 0.279296875%  約800匹くらいで出ます!

カオスブリンガーの右腕がそのままライフルになった武器!!
モンタギュー博士は装備してますけど、これはレンジャーしか装備することができません。

エネミー武器最大の弱点は属性値をつけられないこと。
したがってブリンガーライフルにHitをつけることができません。

けど!ビジュアルがすっっっごくカッコイイ!!弾道もブリンガーのあの攻撃のまんま。

超えられない壁

ライフルのスペシャルウェポンといえばもう一つ外すことができないものがありますね…?
性能だけでいえば
フローズンシューター>>超えられない壁>>>>>>>>>HIt付きデーモンレーザー>ブリンガーライフル

デビルのヴィスクーもありますけど、わざわざhit50のコレをさがすことはしたくありません。ぼくはね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です