amazarashi

amazarashi アルバム「未来になれなかった全ての夜に」のリリース日は?!

アルバム「未来になれなかった全ての夜に(仮)」のリリース日はいつなのか!!!

今回のツアーに参加したせいで、気になって仕方がない人も多いんじゃないでしょうか。
この気になる情報についてちょこっと書いていきます!

追記:11月27日に未来になれなかった全ての夜にツアーのライブDVDが発売されます!

また、「未来になれなかったあの夜に」が11月20日に先行配信されます

公式からの発表はある?

2019年7月4日の時点ではニューアルバムの情報は無いです。

7月から今回のツアーの追加公演が始まりましたが、新たに発表されたのは新しいグッズの情報のみ。

アポロジーズのスタッフ日記のなかにあった「追加公演に向けての素敵なお知らせ」
というのはこのことでしたね。

新グッズは4種類公開されましたが、その中でも目を引くのが「傘」でしょうか。

ぼくの記憶に間違いがなければ傘のグッズはこれで3種類目になるはずです。
初めて「傘」がでたのはヒガシズムツアーの時でしたね。

ピカリ
ピカリ
仙台レンサで買わなかったことを今でも公開してる…

収録曲されそうな曲!

ニューアルバムで気になるのはやはり収録曲!!

前回のメメント・モリ以降に公開された曲は以下の通りです。

  • リビングデッド
  • 月が綺麗
  • 独白
  • さよならごっこ
  • アイザック
  • それを言葉という
  • 「ツアーでお披露目になったあの曲」

これ以外に、秋田日記のなかで公開された詞があと2つあります。
もっとさかのぼればCDに収録されていない曲はもっともっとありますね。

ついでに言うと菅田将暉さんに提供した楽曲
「スプリンター」
「ロングホープフィリア」この2曲もあります!

追加公演最終日は菅田将暉さんの2ndアルバムの発売日でした!

秋田さんが弾き語りで披露してくれました!初めはゆっくりなテンポですすみ、徐々にテンポを上げて盛り上げてましたね!

中島美嘉さんに提供した「僕が死のうと思ったのは」は虚無病にちゃんと収録されたので
上の2曲もいずれは秋田さんの声で聴くことができそうです。

中野サンプラザに期待しちゃだめ…?!

7月10日はホントに最後の最終公演。
最近のライブDVDに収録されるのも会場もここがおおいですよね。

地方都市のメメント・モリは2017年12月13日にリリースされていますから
最後にフルアルバムがでてから約1年と半年がたっています。

時期的にもサプライズ発表を期待しちゃいます…!

ピカリ
ピカリ
7月10日は何があっても中野へ

ツアー最終日のチケットも持っていますし、追加公演のセトリにも胸を躍らせて
7月10日を待とうと思います!

追記!11月27日ライブDVD発売決定!

 

ライブ映像作品「未来になれなかった全ての夜に」を2019年11月27日にリリースすることが決定致しました。

この作品は2019年4月より全国14か所18公演で開催されたライブツアーのファイナル中野サンプラザ公演の映像がフル収録される他、SUMMER SONIC 2019 Spotify on Stage in MIDNIGHT SONICに出演した映像も特典で収録されます。

このツアーで初披露された新曲「未来になれなかったあの夜に」や

この日限りで演奏された、菅田将暉に楽曲提供し話題となった「ロングホープ・フィリア」の弾き語りセルフカバーなど全19曲の映像が収録されています。

Blu-rayとDVDのリリースで追加生産なしの数量限定でリリースされる完全生産限定盤には新曲でライブのタイトル楽曲である「未来になれなかったあの夜に」のオリジナルバージョンに加えライブで演奏したライブ音源が収録された2枚組のCDが付属する他、

フルカラーブックレット、amazarashiのライブフォトがプリントされた「フォトスウェットシャツ」が、12インチアナログジャケット仕様の特殊パッケージで発売されます。

武道館公演の映像がアジア&国内最大のクリエイティブアワード「Spikes Asia」、「ACC TOKYO CREATIVE AWARD」で金賞を受賞するなど、映像とライブが融合した、独自のライブパフォーマンスをするamazarashiならではのライブ映像作品となっています。

公式サイトより

ライブDVDの詳しい情報はこちら!↓↓↓

11月27日「未来になれかった全ての夜に」ライブDVD発売決定!!ライブCDも付属!追記:ライブDVDのトレイラーが公開されました! 11月20より「未来になれなかったあの夜に」先行配信決定!! 追加: 未来にな...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です