ゲーム

【PSO】秋子おばさんのフライパンの入手方法!

PSOエピソード1&2+のあるモンスターからのドロップ以外で入手できるスペシャルウウェポンを紹介します!

前回はソウルイーターについて書きましたが、今回はフライパンです。

準備しておくこと

フライパンを手にれるためには先にすべてのクエストをクリアしておく必要があります。

「ヒミツの届け物」で最初のフラグを回収したあとに、他のクエストでフラグをひろっていきます。
その中にクリア済みの「ラグオルの大地主」もあるため、全部のクエストやっておかなければなりません。

フラグの回収方法

フラグを回収したら必ずそのクエストをクリアしてください。
キャンセルすると回収したことになりません。

「ヒミツの届け物」
パイオニアシティ、ハンターズギルド出入り口付近にいる男に話し掛けて
全部の選択肢を「!!」を選び、バッチを貰います。
あとはクエストで隠れているウェポンズメンバーに話し掛けていき全員から許可を貰います。

●「ラグオルの大地主」メディカルセンター前にいる子供
●「サイフの紐」総督の部屋ワープゲート付近にいる男
●「グラン・スコール号」ショップの前にいる女
●「消えた花嫁」倉庫前にいる男に話し掛け、「こだわり」と返答
(以上、クエストはクリアまで進める)

最後に!
「ヒミツの届け物」
倉庫前にいる秋子おばさんに話し掛けるとフライパンゲット!

アイテムを30個持っているともらえないのでそこだけ注意です。

秋子おばさんのフライパン

性能 タイプ アギト
必要能力 攻撃力250 レアリティ ★★★★★★★★★★(9)
攻撃力 230~250 命中力 40 最大付加 0
追加能力 精神力+30
EXアタック マインド

ハンター、レンジャー、フォースのすべてが装備可能です。

ソウルイーターは必要攻撃力が165でパルチザンです。順番的にはフライパンを手に入れる前にソウルイーターをゲットすることができます。

まあ、コレクターとして集めるのが良いでしょう。実戦ではほかの武器のほうが優秀です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です