ゲーム

【PSO】オルガ・フロウ戦などサントラもめっちゃイイ!!

ファンタシースターオンラインのゲーム音楽もすごくいいものがたくさんありますよね!!

ピカリ
ピカリ
CDなんてもってなかった!聴くためにゲームをやっていた時代もあった!

メインテーマ

「For eternal story」
PSOを起動したらまずはじめに耳にはいるこの曲!

正直そのままボタンをおさずに放置していても、いつまでも聴いていられる曲だともぼくは思ってます!

まあ放置していたらべつな曲が始まるんですが、それもまたイイ!!

オープニング

「The whole new world」

地球をはなれることを余儀なくされた人類が新たな惑星「ラグオル」へと移り住む大規模移民計画。

ラグオルに拠点も建設し、その7年後惑星調査も終え人類を乗せた移民船パイオニア2が到着したとき

船からもみえるほど大きな謎の大爆発がラグオルで起こります。

爆発直後ラグオルにいる調査団との通信も遮断。

いったいそこで何が起こっているのか。

プレイヤーはその調査に向かうためラグオルへと降り立ちます。

このストーリーをざっくり知るときと、プレイヤーが選べる全12人のキャラクター紹介に使われてる曲!

オルガ・フロウ

そしてめちゃくちゃイイのはエピソード2のオルガ・フロウ戦の曲!!
“IDOLA” have the immortal feather

3英雄のひとりでありリコの師匠、ヒースクリフ・フロウウェンと関係ありありのラスボス!

なぜかれがオルガ・フロウになってしまったのか…
エピソード1からつづく内容ではありますが、詳しいストーリーはゲームを進めていても断片的にしかわかりません!

ゲームキューブであそんでいたころはまだ小学生、わかっていないストーリーを想像するのも楽しみのひとつでした!

エンディングテーマ

エピソード1の「Can still see the light」
このエンディングテーマには英語で歌われるものとすべて「ラララ」で歌われるバージョンの2つがあります。

エピソード2の「World with me」もはずずことはできない曲!
こちらも英語で歌われるエンディングテーマ!

サウンドトラックを持っていないひとはこれを聴くためにダークファルスやオルガフロウを何回も倒したひともいるんではないでしょうか。

ちなみにPSO2のEP3のエンディングもいい曲ですよね!

あるクエスト専用曲

あとクエスト「セントラルドームの炎渦」を受注すると流れるあの曲
「Burning Hearts ~炎のANGEL~」

この曲はソニックチームのセガサターン作品、バーニングレンジャーの主題歌になっており、PSO2の「アークスシップの炎渦」のクエストでもこの曲が使われています。

ぼくが中学生のころはカラオケでも歌えるようになっていましたが、いま歌えるのかどうかはわかりません。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です